プロフィール

あんくんです

日系企業で4年営業を経験。これといった成果も出せず何となく営業をする日々が続く。

やるからには成長したい、成功したいと願望だけはあったので、自分の営業力を試したく大手外資系企業に転職をする。

仕事スタイルも直行直帰と今までと180度違う環境で最初は戸惑いもあったが、上司や先輩にも恵まれ営業のコツを掴む。

営業成績も右肩上がりで推移していく。配属される営業所で次々と営業所全体の数字をプラス成長させることで支店長の目に留まる。

支店長から営業スペシャリストの称号を与えられ日本法人本社へ異動となる。営業部隊に販売戦略を発信する部署に配属され、最年少でプロジェクトリーダーに任命される。

全国に1,000人以上在籍する営業マンの上位2.5%しか獲得できない最高評価を5年連続受賞。

KPI項目全国1位を獲得。

小学校4年から6年までは地元の軟式野球チーム所属。4年生の頃から6年生の試合に出場。
6年生の時にキャプテンを務め、105人の部員を率いる。

中学からはシニアリーグに入団する。
高校で甲子園出場を目標にしていた為、足腰を鍛える目的でクラブ活動は陸上部に入部する。
中学3年春から入部する事になる高校の練習に参加する。

高校は大阪私立の強豪校に進学し、1年生から3年生と同じ練習メニューに参加する。
高校2年生からショートのレギュラーを獲得し、高校3年生までレギュラーとして出場する。

甲子園出場までもう一歩のことろで敗退し、甲子園出場の夢が消える。
野球で培ったチームワークで目標を成し遂げる事は今でも役に立っている。

趣味はドラム。目立つ事は少ないが後方からメンバーを支え、曲のグルーブを一手に担うところに魅力を感じる。